« Archive 2008/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



[Permalink] [--/--/--]

カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?

ふくしん漬けも、らっきょも嫌い・・・このなんというか、人の話題についていけない寂しさみたいなものってなんだろう。というか、カレーには、甘酸っぱいキャベツがいいですね。あの甘酸っぱいキャベツマニアとか世の中にはいるんでしょうか。僕はインディアンカレーの甘酸っぱいキャベツが大好きだなぁ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。今日のテーマは「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」です。今日は4月21日ですが、毎月21日は「漬物の日」だそうですよ^^浜地は、らっきょはちょっと苦手で、ふくしん漬け派なんですが、らっきょには硫化アリルが含まれてて胃を保護したり食欲を増進させてくれる効果だ...
FC2 トラックバックテーマ:「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」



甘酸っぱいキャベツ - Google 検索
で、甘酸っぱいキャベツがやたら気になりまして、好きな人がいるかな?と検索をかけてみると、このエントリーが既にGoogleのクローラーに読み込まれていてビックリしました。いやビックリしてないんですが(笑)、最近つくづく思ってることだったので・・・インデクスされるのが早いなぁってことですね。

昭和34年式オンボロ男の日記 : サンマルコ
そうそう、サンマルコも甘酸っぱいキャベツが出てきますよね(笑)ていうか、甘酸っぱいキャベツっていうのは、もうちょっと食べたいなぁって思った時に大体全部食べてしまってる事がよくあって、あれは食べ放題にして欲しいくらいです・・・。

■話はそれまくってしまいましたが、あの甘酸っぱいキャベツは、ザワークラウトという漬物(ドイツ料理)だったりします。カレー屋で出てくるザワークラウトもたぶん自家製なのかなぁ。やっぱり味がどこも一緒っていうわけでもないし。

[コメントを書く] [Permalink] [2008/04/21]

クリームコロッケ

コーンクリームコロッケ

とってもクリーミーなカニクリームコロッケ by みんりん
誰でも簡単!ブラウンソース!でチキンカツ!トンカツ!ハンバーグ! by ダナエ姫
コーンクリームコロッケを作ってみましたー。タネとソースは上のレシピで。カニじゃなくってコーンにしただけで書いてあるまま作りました。レシピのところに書いてあったが、油を手につけるとタネがつきにくかった。これは使える。それでも手につくんですけどね(笑)とはいえ、味の方は普通にクリームコロッケでうまかったです。あとダマがなぜかできなかった・・・。以前はどんな作り方をしたのか忘れたけど、その時はダマができまくるから必死で混ぜたおぼえがあるんだけど、今回はぜんぜんできなくてあれ?って感じでしたね。

ソースの方は、あのチキン南蛮のダナエ姫のをセレクトしてみたんですが、なんか出来上がったものの色が違ったので、なんでー?って思った。味はあっさりしていて美味しかった。なんかどこかのハンバーガーで使用されているような・・・そんな感じの味だった。

コーンクリームコロッケ

[コメントを書く] [Permalink] [2008/04/21]

大葉にんにく醤油

彼女に大葉にんにく醤油のオニギリなるものを教えてもらった。検索していてなんとなく分かったのが、クックパッドで紹介されているレシピが、はなまるマーケットで紹介されて、まわりまわって彼女の耳に入ってきたのかなと(笑)

早速、いろいろなサイトを見てみたが、調味料としてもいろいろ使えるっていうのがいいですね。他の料理にも使えそうで、レシピも簡単みたいですし、今後時間がある時に挑戦してみるかな?。チャーハンや、サラダのちょっとしたドレッシングとしても使えるのかな?

元祖!大葉にんにく醤油 - 凛々と - Yahoo!ブログ
大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん [クックパッド]簡単おいしいみんなのレシピが30万品!
大葉にんにくしょうゆとは? : はなまるレシピ:悩み?!問題?!悩みを解決!問題を解決!

大葉にんにくしょうゆの材料 ・大葉 5?6枚 ・にんにくのスライス 好きなだけ ・しょうゆ 適量 材料は、これだけです! 大葉にんにくしょうゆの作り方
1.大葉は洗って水気を切り、ペーパータオルなどでよく拭いておきます。2.密封容器に大葉、にんにく、ひたひたになるくらいのしょうゆを入れてフタをします。
 ・冷蔵庫でひと晩以上漬け込んで、できあがり!


[コメントを書く] [Permalink] [2008/04/21]

ポパイ丼、肉味噌丼を食べた くりやん

くりやん | 大阪のラーメン情報

くりやん?ポパイ丼?肉味噌丼?なにそれ?って感じかもしれないんですが、ラーメン屋さんです。知る人ぞ知るみたいなお店なのかなぁ?とは思うんですが、最近は本なんかでもよく紹介されるようになっているみたいです。上のサイトでは現在の店の写真が貼られていますが、昔は店内の面積も狭く、とても綺麗とは言えないようなお店で、よく満席になって外のイスで食べてる人も多かった。元はラーメン屋ですし、現在もラーメンはあるんですが、このお店に訪れる大半の人は、丼ぶりを目当てにしてる人が多い。元々は従業員のまかない飯だったものらしい。一番人気があるのはポパイ丼だとは思うんですが、どれもこれも美味しいので、よく行く人は毎回何を頼むか迷うとは思いますね。僕の場合、何かの特盛り食べるか、2つ頼むかどっちかっていうのが多いですね。ていうか、このお店は1週間に3、4回でも行ってしまうくらいによく行くお店で、彼女にいつか連れて行きたいと以前から思っていました。手ごたえもありでしたし、また食べたいらしいですね・・・。


くりやんは前回のデートでも行く予定だったお店。私が京橋にずっといたがったから断念したんだけど(苦笑)ガッツリお米を食べたい気分にピッタリのお店だった。彼のおすすめ通りラーメンには目もくれず丼メニューしか見ずに注文。ポパイ丼はほうれん草と豚肉にマヨネーズがかかってるというシンプルなものだったけど、すごくおいしかった。彼のを一口もらった肉味噌丼もご飯がすすむ味でおいしかったなぁ・・。次の日の夜には「またくりやん行きたい」と言わせる程の味でした♪

[コメントを書く] [Permalink] [2008/04/21]

携帯の待ちうけ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「携帯の待ち受け、何にしてますか?」です。携帯電話の待ち受け画面、あなたは何にしてますか?私は、好きなサイトのFLASH作品を待ち受けにしています。時間ごとに絵が変わったりして、飽きずに楽しいんです。FLASHは動くのがいい�...
FC2 トラックバックテーマ:「携帯の待ち受け、何にしてますか?」

携帯電話の待ちうけ画面は・・・そりゃもちろんジョカノ!とか書いてみる(笑)喫茶店で撮影した何気ない写真ではあるが、表情が素敵なので待ち受け画面に設定しています。

彼女は写真をよく送ってきたりするし、送ってもらうしで、かなりの枚数の写真が携帯の中にあると思うんだが、私の携帯の機種はけっこう古いので、最新機種にするのがいや?な感じである。写真1枚1枚に思い出が詰まっているので、それが気軽に見られなくなってしまうのはやっぱり辛いところですな。わざわざ写真みるために、充電して起動して見るっていうのもなぁ・・・。

[コメントを書く] [Permalink] [2008/04/19]

グーグルアドセンス、承認された

なんとなく申請してみたGoogle AdSenseですが、申請から2?3時間くらいで承認のメールが届いていました。こんなことならもっと早く申請してみたらよかったなぁなんて思ったが、このブログはテンプレートを作成するために借りているスペースでもあるので、更新頻度が低くてあまり広告を貼る意味もないかなと思っていました。これからは日記や趣味的な記事を主に書くようにして、更新頻度を上げていくつもりです。

[コメントを書く] [Permalink] [2008/04/18]

デコ対デコ

■昨日は、マキシマムザホルモンのDVD、デコ対デコを購入。
以前から買おうかなぁとは思っていたが、なぜか見送っていました。
もちろんライブの様子が見たくて購入したんだが、
2枚目のオフショットの方も面白かった(笑)
私の彼女も興味を持っていたので、今度会う時は一緒に見たいな。

■グーグルのアドセンスに登録してみた。審査に通ればいいな。

「自分を飛躍的に成長させる状況」と「自分が潰されてしまう状況」の見分け方 - 分裂勘違い君劇場
興味深い記事でした。仕事と報酬がつり合わないとか、見積もりができなくて赤字になってしまう経営者もよくいると思いますが、ここに書かれてあるケースとよく似てるんじゃないかなと個人的に思った。


[コメントを書く] [Permalink] [2008/04/18]

テンプレート dark_blue_2clが追加されました

dark_blue_2clが共有テンプレートに追加されました。擬似フレームを利用したシンプルな2カラムのテンプレートです。まだまだCSS部分の作りこみがあまいんですが、そのうち修正していこうかなー。

[コメントを書く] [Permalink] [2008/04/18]

dark_blue_2cl



共有テンプレートdark_blue_2clの追加の申請をしてみました。dark_blueテンプレートが2カラムになったもの。

[コメントを書く] [Permalink] [2008/04/07]

トラベラーズノート ゴム1本追加

トラベラーズノート
トラベラーズノートが入っていた箱に付いてるゴムを、本体につけてみました。
私はそこまでカスタマイズするのは興味なく、
とりあえず2冊くらいはノートが付けられないと使用するにあたって
ちょっと辛いと思い、ゴムを付けてみました。
インターネットで検索してみると、同じことをされている方がけっこういるみたいです。

[コメントを書く] [Permalink] [2008/04/06]

トラベラーズノートを購入



トラベラーズノートを購入しました。ずっと買おうかどうか迷ってたんですねえ。今回は、彼女と一緒に旅行した記念にもなり、いい機会なので勢いに乗って購入しました。


▼以下はトラベラーズノートに関するリンク集です。早速、入れ物についていたゴムを外して、ノートを2冊付けてみました。

トラベラーズノート - 関心空間
トラベラーズノートの写真付きレビュー SH

裸足のリーダー » トラベラーズノートをカスタマイズ

男は小物でエゴを語る

more simple style: トラベラーズノートにゴム紐を追加しました。

覚ゑがき 『 記憶のそら 』  ◆トラベラーズノート

Biz 2.0 ■■■ トラベラーズノート まとめ ■■■

トラベラーズノート2008週間&月間ダイアリーが到着っ! - ”TEAM H”末端構成員の戯言

Traveler's Notebook - a photoset on Flickr

「トラベラーズノート」の検索結果 - できれば穏やかに暮らしたい。

a Life powered by Digital Traveler's notebook カスタマイズ

Customized TRAVELER'S notebook - 我楽

ついに自作の道に踏み込んでしまいました...-トラベラーズノート編- - ”TEAM H”末端構成員の戯言

銀狐の文具稲荷 トラベラーズノート ?改??
銀狐の文具稲荷 手帳(トラベラーズノート)

自転車と南の島ノート | トラベラーズノートを夏らしく
Kakko's トラベラーズノート/ウェブリブログ

文具で楽しいひととき ブログ:ミドリ トラベラーズノート

ブンキチ別館 ミドリ トラベラーズノート

革の鞄のように生活や情報を詰め込むノート - [男のこだわりグッズ]All About

さんてんり?だ トラベラーズノート(その後)

文具蒐集の日々 Stationery Fun トラベラーズ続報! 2007ネタ。

アナログツールでライフハック:Hipster PDA時々モレスキン,のちトラベラーズノート:第6回 トラベラーズノートでスケジュール管理+ユビキタス・キャプチャー|gihyo.jp … 技術評論社

私的電脳小物遊戯: トラベラーズノート(ダイアリー) ミドリ

▼ショップ
【楽天市場】シリーズ > トラベラーズノート:ペーパークリエーション
Amazon.co.jp: トラベラーズノート - ホーム&キッチン: ホーム&キッチン

[コメントを書く] [Permalink] [2008/04/02]

Skype4COM Skype API

手探りでSkypeのAPIで遊んでます。Perlからは以下のような感じでオープンチャットにメッセージを投稿することができるみたい。


#!/usr/bin/perl

use Win32::OLE qw(in);

my $myBlob="rX6YQ0kjlHOWeeM0bF_DqplsdrZ4aJBwz_GrhiAX643daHWKhm5gAOzdB62ZxVmUCh-kn8o5vJrH2_ENzDUIwTmDFoNP1yCslbEpAVVytF5TpJnrnHoYPGqV0B9QKlJ9_llMqbEplWzzujqBQipieE0ibvChLT27Eg5bybLJPUiSBuN99NPhT6mpMaNDfA";

$objSkype = Win32::OLE->new( 'Skype4COM.Skype', 'Skype_' ) or die "Cannot create SkypeAPI Lib objectn";

$objSkype->Connect();

for ($i = 1; $i <= 5; $i++) {
$objSkype->CreateChatUsingBlob($myBlob)->SendMessage("またねー");
}


#名前を取得して、メッセージとして送信
#my $name=$objSkype->CurrentUserProfile->FullName;
#$objSkype->CreateChatUsingBlob($myBlob)->SendMessage($name);


[コメントを書く] [Permalink] [2008/04/02]
新しい記事»

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する


あわせて読みたいブログパーツ
ページランク スカウター : bigchocolate
フィードメーター - bigchocolate
SEO対策 
