« Archive 2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



[Permalink] [--/--/--]

レーザー・レーサーほか

レーザー・レーサー

LZR RACER
競泳:4社目に認定か?スピード社水着使用に拍車
英水着メーカーSPEEDO、最新技術によるハイテク水着を発表
英水着メーカーSPEEDO 世界最速の水着を発表

2月12日 AFP】英水着メーカーのSPEEDOは現地12日、北京五輪で多くの競泳選手が使用することが見込まれる最新の水着「Fastskin LZR Racer」をオーストラリアのシドニー(Sydney)で発表した。最新技術が施された縫い目のないボディースーツ「Fastskin LZR Racer」は、パッシブドラッグ(水から受ける受動的抵抗)の低減をはじめ酸素効率の向上や選手はスタートとターンのスピードを支えることを可能としている。(c)AFP

SPEEDO社の競泳用の水着。国際連盟も調査に乗り出すほどで、水着を着用した選手が世界レコードを連発したことにより注目度が一気に集まる。北京五輪に向けて需要が高まるも、日本選手がこの水着を着用できないという問題が浮上。ちらっと読んでるとライセンス的な問題っぽくて、違約金もでないという逃げ道があったとかそんな感じ。この水着、技術的にはNASAや、英米の大学も開発に参加しているらしく、デザインはコムデギャルソンとのこと。

レーシック

レーシック

レーシック (LASIK: Laser in Situ Keratomileusis ) とは角膜屈折矯正手術の一種で、目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術である。

視力が回復するっていうやつね。このキーワードが時折浮上している。

[コメントを書く] [Permalink] [2008/05/06]

ほしのあきクローン

ほしのあき
写真はほしのあき AKI-TIME
ほしのあきクローン―あなたの願いをかなえます! (Gakken Mook)
ほしのあき:超リアルな“クローン”誕生 「好きなように遊んで」

グラビアアイドルのほしのあきさん(31)が26日、東京・銀座の書店で、双方向機能を盛り込んだPCソフト「ほしのあきクローン」(学研)の発売記念イベントに登場。約50枚の写真で合成されたほしのさんの“クローン”を動かせるというソフトにほしのさんは「超リアルですね。びっくりしました」と自身の “クローン”の出来栄えに驚いていた。

毎日新聞ってなんでこんな写真が多いんだろう(笑)

[コメントを書く] [Permalink] [2008/05/05]

レスポートサックほか

LeSportsac レスポートサック

レスポートサック
LeSportsac(レスポートサック)
レスポートサック、レスポートサックってなんやねん?ほげ?と検索してみました。パラシュートと同じ素材のナイロンを使用したバッグらしい。レスポとか呼ばれて女子に人気らしい?と未確認情報が・・・(笑)この前トラックのはトラックの荷台の幌を素材にしたやつがあったが、素材が丈夫そうっていうのが共通しているのかな。

FREITAG フライターグ

FREITAG
FREITAG
FREITAG@JAPAN
そのトラックの方。これは以前話題になった時もいいなとは思ったんだが、こういうカジュアルな感じのカバンとか財布ってちょっと抵抗あるんだよなぁ(笑)

天麗美人占い

天麗美人占い
天麗美人占いとは?

あなたの生年月日には天からあなただけに与えられたあなただけの「美人の素」データがたくさん隠されています。天麗美人占いは東洋の陰陽五行説を軸に木・火・土・金・水5つの気の掛け合わせにより女性の心身と運を解き明かしたものです。


腐女子応援ポータルサイト

腐女子応援ポータルサイト
腐女子応援ポータルサイト
やおいとか、ボーイズラブとか。

気になった記事

WEB製作者の為のSEOチートシート

日本好きの外国人たちが作った学習サイト「iKnow!」・ウェブ開発物語

このiKnow!を運営するのはセレゴ・ジャパンという企業だ。社長のエリック・ヤングと会長のアンドリュー・スミス・ルイスの2人の米国人が創業した。社名に「ジャパン」と付くが、外資企業の日本法人ではなく、日本に本拠を置く企業である。

iKnowって外国人が作ったんだねえ。

ゼロからはじめるInkscape - Illustratorライクな無料ドローツール

青少年ネット規制法案、大幅修正か 連休明けにも新案

驚きの最新治療─パウダーをつけただけで切断した指が完全に生える
魔法の粉で切断された指が再生

[コメントを書く] [Permalink] [2008/05/03]

マイルドセブンのキャンペーン

マイルドセブンのキャンペーン
タスポの導入がされているので、仕方なく、コンビニのレジで煙草を買っているんだが、久しぶりにマイルドセブンのキャンペーンをやっていたので、ついつい必要以上に購入。マイルドセブンのキャンペーンってあまりやらないからねえ・・・。んで、サイトでも大々的に宣伝でもしてるのかな?と思いJTのサイトを初めて見たんだがちょっとビックリ。ログインしないと中が見られない(笑)JTが自粛しているのか、それともなんらかの規制があるのかなぁ?タスポなんか逆にしっかり煙草の買い方まで書かれてあって、なんだかなぁって感じはするが(笑)ピデルっていう電子マネーが気になるところだが、今のところはただチャージするだけみたいだね。

ゆうちょ銀、独自ポイントサービス付きクレジットカード「JP BANKカード」発行
ゆうちょ銀行

すべて非接触ICチップを搭載し、電子マネー「Edy」機能を備える。

独自のポイントサービス「JPバンクカードポイント」を利用でき、消費税込みで1000円支払うごとに1ポイントたまる。提携先企業とのポイント交換やキャッシュバックが可能。キャッシュバックはマスターカード・ブランドのみ利用でき、交換レートは1ポイント3円。200ポイント以上1ポイント単位で行える。

こっちはEdyとポイント。ややこしいからポイントはなんとかしてほしい(笑)

ネットから児童ポルノ遮断、接続業者に義務化…与党改正案

インターネット上から児童ポルノを排除するため、自民、公明の与党プロジェクトチーム(PT)は、国内のネット利用者が児童ポルノサイトに接続できなくなる「ブロッキング」制度を、児童買春・児童ポルノ禁止法の改正案に盛り込むことを決めた。

マル獄商品

函館少年刑務所の「マル獄」商品、生産追いつかぬ人気

函館少年刑務所の受刑者が製作した「マル獄」マーク入りの前掛け(1260円)などが、生産が追いつかないほどの人気を呼んでいる。

テクトニック

テクトニック

正式名称はテクトニックキラーという。歌手の木村カエラが最新曲で取り上げて話題となったダンススタイル。2000年ごろパリのクラブ「メトロポリス」で誕生し、フランスの若者たちの間で流行しているもので、エレクトロ(テクノミュージック)とよばれる音楽に乗せて踊る。

どんな踊りなんだろう・・・後でyoutubeで検索してみるかな。 ■Jasper 木村カエラ

[コメントを書く] [Permalink] [2008/05/02]

空ビ

空ビ、空ビといろんな所で目にしたんですが、一体なんなんだ?と調べてみると、想像通りで空気ビニールの略でした。しかし、時期的におかしいだろう?と(笑)空気ビニールで思いつくのって、やっぱりビーチボールとか、浮き輪だとかの夏の遊戯用の玩具だと思うので。まあそれはいいとして、検索していて面白かったサイトを紹介しておきます。

空ビ
愛理の『空ビ』で遊ぼう♪
愛理の『空ビ』で遊ぼう♪(ブログ)
トップページにも書かれてあるとおり、少々マニアックなサイトでしたが、昔のインターネットってこういうマニアックなサイトがやたらあったような気がして懐かしく思いました。

【日本空気入ビニール製品工業組合】:組合の歴史・沿革

【1951年】
日本において空気入ビニール玩具(以下、空ビ玩具と言う)の試作生産が開始される。同時に玩具用ダブリングフイルムが開発される。

というか、業界でも空ビって呼ばれているんですね。

[コメントを書く] [Permalink] [2008/04/30]

日本歴史占い

日本歴史占い

日本歴史占い
iGoogleを見ていたら急上昇ワードに「日本歴史占い」が・・・。どこかで聞いたことがあるような・・・たしか織田信長になった占いかな?と思い、サイトにアクセスしてみるとやっぱり(笑)しかしながら、なぜこのタイミングでこのキーワードが上がってきているのかよく分からないんだが。

[8:10:09] 彼女の発言: 日本歴史占いが急上昇ワードに出てたのはね
[8:10:29] 彼女の発言: メントレGっていうTOKIOの番組でやってたからだと思う

追記です。こういう事らしい。

日本歴史占い
日本歴史占い

歴史が教えてくれる、人生に迷った時の対処法。織田信長、空海、坂本竜馬、豊臣秀吉他、歴史上の人物全24人! 転機を迫られた時やチャンスを生かす知恵、社会における役割などなど、生年月日で占うまったく新しい占い。

いつのまにか本まで出てるんだねえ・・・。

宿曜占星術


日本歴史占い - 教えて!goo

「日本歴史占い」で検索して、実際にやってみました。
どうやら、宿曜占星術のようです。

ちょっとしたコネタ。

[コメントを書く] [Permalink] [2008/04/28]

ゴールデンウィーク?グリーンウィーク?

グリーンウィーク

そろそろゴールデンウィークということで、どこか羽を伸ばそうかとホテル、宿泊の情報などを漁っていると、グリーンウィークのサイトに辿り着いた。わけわかめ。僕はガソリン注いでガンガン走るだろうと思うのでなんとも・・・(笑)

木村祐一

辺見えみりが離婚したとチャットで教えてもらったんだが、あまり興味がなくてその時はスルーしたんだが、なんと結婚していたのが木村祐一だったとはー!(笑)ちょっとビックリしてしまって、本当にあの木村祐一?って検索かけたがな。

ギャル曽根弁当

ローソンがギャル曽根弁当発売

2―4週間の期間限定の見込みで、量を通常の1・5倍から2倍にした。「大食いトリプルカツ丼」(530円、2週間限定発売)はチキンカツなど3種類のカツが楽しめる。

これ検索してるんだが写真がないのよなぁ。

ローソン、「ギャル曽根」プロデュースの大盛り弁当など全9品
あった。彼女に教えてもらった。

[コメントを書く] [Permalink] [2008/04/26]

エコオセロ


エコオセロ
エコオセロってなんやねん?って事で調べてみました。今世紀に入ってオセロのルールが変わってしまったとなると一大事です。僕はオセロから始まる恋を何度もしてきたので。というのは冗談で・・・バンダイの子会社のメガハウスが、シンプルエコプロジェクトとして、エコなオセロを販売しているみたいだ。コーヒーの製造過程で発生するシルバースキンにポリプロピレンを約40%配合した素材で作られているみたいです。ちなみに、駒、晩だけでなく、通常プラスチックを使用する部分にバイオマスチップを使用、パッケージは、再生紙&ソイ(大豆)インクで、そのエコに対する徹底ぶりで、売上の一部は環境保護団体に寄付するというお約束も。なんつうかこの調子なら、オセロに負けそうになったら食べても大丈夫なんじゃないかという気がしてきました(笑)

コーヒーから「エコオセロ」

シルバースキンの提供元は大手コーヒーメーカーのキーコーヒー。有機物からできている素材のため、大気中の二酸化炭素の増減に影響を与えないカーボンニュートラル素材となっている。


関連リンク

オセロ (遊戯)

[コメントを書く] [Permalink] [2008/04/25]
bigchocolate コメントのテストです:テスト
テスト1
テスト2

NARLボディデザイン

ナールボディデザイン
プライム ナールボディデザイン
エナメル素材?のパンティーがちょっと気になるところですが・・・(笑)

NARLボディデザイン

ナールxイエローキャブ公式サイト NARL(ナール)超音波ダイエット 部分ヤセ EMS TVショッピング
根本はるみ、重力に負けない巨乳維持の秘策を披露
根本はるみ、ウエストサイズ詐称? サトエリデザインのダイエット器具発表会

ところが、ダイエット前の公式プロフィルに記載されていた根本のウエストは、デビュー当時と同じ60センチ!! やせた分から逆算すると、ダイエット前は68センチだったことがばれてしまった。

ちょっとうけた。超音波で、部分痩せができる機械らしいが、イエローキャブの人、こういう仕事もしてるのね。

残したくない景観

奈良県が「残したくない景観」を募集
記事はどうでもいいんですが、地方自治体の人達がやたら景観がどうとかって持ち出して、新しくできたものを批難する傾向があるように感じる。個人的に思うのは、発展させたいのか、させたくないのかよく分からないんですよね。まあ奈良県なんかは歴史あるお寺なんかがあるので、街の雰囲気を大切にするっていうのはよく理解できるのだが、そうでもない土地ってあるよね。そこで、景観がどうのこうのって言い出すともう発展するものも発展しなくなるような気がする。

クロックス


クロックス
彼女に教えてもらった。こんなサンダルがあるよーって。調べてみると、クローズドセル構造という軽い分子構造の素材で作られているらしい。僕はよくサンダルを履く人なので、ちょっと欲しいなと思いました(笑)んで、彼女によると、穴ぼこにいろんなジビッツという飾りをつけてアレンジするみたいね?。

[コメントを書く] [Permalink] [2008/04/25]

テルマー現象

テルマー現象


青山テルマ
DIARY(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]

彼女のジャケ写で使われている白いヘッドフォンを、真似て付けてる人が増えてるらしいです。
彼(彼女)らの事を「テルマー」と呼ぶそうで、街はテルマー現象が起きてるみたいです。

某所でテルマー現象なる言葉を聞いたんだが、おっさんにはよく分かりませんでしたので、早速調べてみた。検索すると青山テルマさんというアーティストがいてってことが、分かったが、青山テルマさんの事も初耳なので、何かその女子がカリスマ的な存在で、アムラーみたいな事になってるのかな?と推測(笑)それは、検索してもすぐにテルマー現象について書かれてある記事を探し出すことができなかったから。そして、たどり着いたのがアマゾンの上のコメントね。なんというか、青山テルマさんを真似るというか、白いヘッドフォンが流行ってると・・・。よくわがんね。

白いヘッドフォン

白いヘッドフォン
じゃあ、ちょっと白いヘッドフォンで検索かけるとどうなる?ってことで検索かけてみたが、なんか白いヘッドフォン買いました!的な記事が見当たらなかった。んー。

[コメントを書く] [Permalink] [2008/04/25]
«過去の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンク

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する


あわせて読みたいブログパーツ
ページランク スカウター : bigchocolate
フィードメーター - bigchocolate
SEO対策 
